アラフォーOL副業道

手取り18万円のアラフォーOLです。副業で月に5万円を稼げるようになるまでをリアルタイムで発信します。目下のところ、ただの日記・雑記ブログ。

【転職失敗】エージェントからのアドバイス

【転職】

電話にて転職支援サービスの面談を受けました。

結論:

「あと半年は今の職場で耐えてください!!」とのこと。

 

キャリアチェンジしてから1年半。まだ独り立ちできてないし、経験者扱いにはならないので、同業種への転職は厳しいとのこと。(応募者がいないような不人気な会社なら採用される可能性もあるが、経験者との勝負になった場合勝てる武器がない、と。はい、ぐうの音も出ないよ。)

異業種への転職(つまり、未経験採用)はもっと厳しいとのこと。まぁ、年齢的に当たり前ですね。

前職と同じような仕事なら転職可能とのことでしたが、それは私が嫌なので。。

つまり、転職できなさそうです。

 

【上司を変えてもらえるよう交渉】

そもそも転職しようと思い立った事情はこちら。

nanako-ip.hatenablog.com

上記記事の続報です。

勇気をだして、というかもう無になって、上司を変えてほしい旨をお願いしてみました。

そしたら、意外とすんなりと変えてくれました!!

朝イチでお願いして、1時間後には今の上司に話が伝わり、2時間後には新しい上司が決まって、その日の定時までに所長の許可もおりました。すんなり決まりすぎてむしろ怖いよ。

ただ、実際に上司が変わるのは次の案件から。なので、今の案件が終わるまでの約2週間、すごく気まずい。。

翌日から、今の上司がすごくいい人になってて、すごく気まずい。。

3か月間「だめだよね!?」と全否定だった上司が、「それはいい着眼点だね!!」とか「確かにそれも正解だね!!」とか言ってくる。無理してる感が満載過ぎて、すごく気まずい。。

 

いえ、結局、転職せずに状況を変えられそうなので、結果オーライなのかな。

でも、全然やったーと晴れ晴れしい気分ではないです。(たった3か月だけど)全否定され続けたら心が無になるようです。

もし私と同じような状況の方がいたら、

「私は弱い!だから逃げる!!」と開き直るべし。

 

【ドーナツのリベンジで作ったクッキー】

せっかく作ったので、だれかに見せたくて。。味はふつうでした。

f:id:nanako_ip:20200621204754j:plain

 

今まで食べた中で一番おいしかったクッキーは、Morin(もりん)の『がらんの小石』です。だまされたと思って食べてみて!